ぴーすけとジャニ。

妄想?…いやいや想像力が豊かなんです。

メンバーをNEWSソングで例えてみよう。

1日に2つも投稿してしまってごめんなさい。

前のブログを漁ってたら見つけた下書き。成仏させてください。

 

ジャニーズWESTのラジオを漁っていたら、「メンバーをジャニストの曲で例えてみました。」というお便りが読まれてたので、

NEWSでもやってみよう!と思います。賛否両論だと思うので、大きな心で受け止めてください!

********************

 

平日キャスター週末アイドル

小山慶一郎

  • NYARO

→自他共に認める小山ソング。みんなで行った海、一緒に勉強した図書館。チャンスはたくさんあるのに、好きなあの子はこっち向いてくれない!もどかしい!!という気持ちの中、飲み物くれたとか些細なことで大喜びしてる小山さん。なイメージ。イベントの多い、夏。頑張れ、小山。

 

  • 2人/130000000の奇跡

→小山の恋は実らないで有名。ということで失恋曲をチョイス。「君の嫌いなところ書き出してみたんだ。読んでみたら涙で滲んで消えたんだ。」って小山さんやってそう!!!いつか報われることをお祈りします。

 

  • ライフ

→小山さんにぴったりの爽やかソング!…いいや、切なソング?考えれば考えるほど難しく壮大な歌詞なんだけど、キャスターやってる小山さんにはぴったりかなと。そして、自分の役目を追及するアイドル小山にもぴったり。

 

 

NEWSのイケメン担当

増田貴久

  • SuperSONIC

→スピード感のある曲調が踊る増田さんとリンクする1曲。(語彙力なくて伝わらない)爽やかさと力強い感じが増田さんっぽいかなー(語彙力なくて伝わらない)(2回目)

 

  • Greedir

→オーシャンビューのバルコニーでトロピカルな飲み物を飲みながらくつろいでる増田さんのイメージ。優しい顔した増田さんが微笑んでるって感じ。(昇天)

touch nのCMの増田さんでも可。

 

  • Weather NEWS

→はしゃいでる増田さんもかわいいよね。うん。わいわいまっすーのイメージはこの曲。ぴょんぴょんしてそう。にこにこまっすーみてたら私の心は晴天です!!!(←)

 

 

インテリ作家

加藤シゲアキ

加藤シゲアキは冬!って感じなんですよね。薄暗い部屋、月明かり、雪景色、乱れた髪…ここまできたら次はベッドに座り込む加藤シゲアキしかない。正解。

 

  • 内容のない手紙

→手紙=ペン=作家=加藤シゲアキと連想ゲームで行き着いた曲。まめに書いてそう。この曲でシゲが「執筆」って歌うと違う印象になる。手紙という名の短編小説書いてそう。きれいな曲調もシゲが好きそう。

 

→夏!っていうより夏が終わる頃って感じ。(やっぱり秋冬のイメージ)シゲって静かに闘志を燃やしてそうじゃないですか?夢に向かってまた頑張ろうって歌詞と爽やかな曲調と加藤さんの静かな闘志がリンクした1曲。

 

 

みーんなのダーリン☆

手越祐也

  • BRACK FIRE

→やっぱり手越祐也といったらロック☆

アイドルでごにゃんもいいけど、一番楽しそうよね。これに関しては歌詞とかではなく、曲調が手越って言ってた。けど、この曲調で燃やせ~とか手越さんっぽいよね。

 

  • 君想フ夜

→これ、久しぶりに聞いたら手越さんだ!って思った。艶やかな感じといい、狂気めいた感じといい…手越祐也…(震える)

彼女が死んでしまった?裏切られた?もしくは遠距離恋愛?想像は膨らむばかり……(←沼)

 

  • 渚のお姉サマー

→夏の末っ子手越!お出ましですよ~(拍手)

年上に恋したけどあしらわれる、ちょっと大人ぶったでごにゃん。かわいい。手玉にとられるてごにゃん。かわいい。かわいいしか出てこない。かわ(強制終了)

 

 

はー、これ書いてなんの意味があったんだろう。笑

でも、個人の曲の印象はソロに寄りますね!笑  あと、応援ソングを選ばなかったことは自分でも意外だった。応援ソングはNEWSで歌うから響くんだね。

 

「どんな曲だったっけ?」と聞いてみるきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。