ぴーすけとジャニ。

妄想?…いやいや想像力が豊かなんです。

ジャニストに励ましてほしい

昨日、とてもつらいことがありまして、もうこれは妄想するしかない。ということで、やります。

 

テーマは「ジャニストに励ましてほしい」

設定は学生。大会で負けて帰って来た女の子を励ましてもらいましょう。

 

f:id:pipipi5:20170625090429j:image
(こんなイケメンな学生っているの?私の学校にはなぜいなかったの?)

 

重岡大毅

国民的幼馴染で噂の重岡くんですので幼馴染で(笑)とぼとぼ帰ってると駅で待ってる。「なんて顔してんねん(笑)」っていきなりのだいきゃんスマイル。癒し。無視して進むと(←ひどい)「おい!シカトかよ!」って後ろから小走りしてきて隣に並ばれる。「なにしてんの…」「たまたま電車から降りてくるひどい顔した奴がいたからさ!」って言うけど、それは嘘でなにかしらの方法で結果を知って、落ち込んでんだろうな…って思って、わざわざ待ってたっていうね。まあ、それもお見通しだけどね。で、そこから無言で家の近くまで歩いてきたところで、しげが急に止まるから振り向くと「なあ、いつまでへこんでんねん。お前にそんな顔されてたら俺もツラいんやけど」って真っ直ぐな目で言われる(照れて違う方向みてるのでも胸きゅん。)「だって…」って言おうとしたところで「だってもくそもない!いつもみたいに笑ってろ!」って強引に励ましてほしい。それでもうつむいてると「あーもう!うっとうしいわ!」って手を引っ張っられながら、お好み焼きやさんに連れてかれて「お前、前から好きやったやろ?これ食べて、さっさと寝て、元気だせぇ!」って焼いてくれる。「うぉりゃ!」とか効果音たくさんついてくるよ。帰り際「ありがとう」って言うと「おう!」ってだいきゃんスマイルで見送られる。好き。

 

 

中間淳太

淳太くんは近所に住む先輩(大学生)。朝、いつも会って駅まで一緒に行くだけの仲(小学校のころは一緒に遊んでたけど)試合が終わっていつもより遅く帰ってたら後ろから「女の子がこんな時間に1人で危ないで?」って声をかけられる。びっくりして振り向くと「そんなビックリせんでも(笑)…って泣いてんの?」ってビックリされる。「泣いてません」って強がると「そっ…か…」って戸惑う(←女の子の扱いに慣れてない)(かわいい)あたふたしてる淳太くんに耐えきれず「…大会で負けたんです」って言うと「そうなんや…じゃあ、また頑張れるように先輩がどこか連れてってやろうか!」って棒読みで言われる。「じゃあ…連絡先教えてや。また連絡するわ」って笑顔で言ってくるもんだから、彼女の笑顔も連絡先もゲットできちゃう中間先輩。後日談だけど、遊園地行って女の子よりもはしゃいじゃう。かわいい。メルヘンおじさん最高。

 

 

神山智洋

神ちゃんは同じ部活の同期。終わってすぐ「おつかれ。…今、ひとりのほうがええ?」って声をかけられる。「おつかれ。うん…ごめん」っていうと一人にしてくれるけど、遠くから気にしてくれるし、周りには「今は行かん方がええよ」って言ってくれる。落ち着いたかなーってくらいで「大丈夫?」って声をかけてくれる。タイミングばっちり。天才。「…悔しいな。俺も悔しいわ。」「みんなもおるし、俺もおるから。ツラくなったら頼れよ」「俺な、起こることはなんでも意味があると思うねん。だから今回負けたことにも意味があると思う。」って優しさのかたまり。男気のオンパレード。「…意味なんてあるのかな?」「あるよ!じゃあ、今度反省会しよか?」「うん…」ってサラッとご飯に誘う。その気がなくても誘うからややこしい子。でも「あと…個人的なことやけど…俺はお前に笑っててほしいし、俺が笑顔にしてあげたいって思ってるよ。(どんどん小声になってく)………じゃ、また連絡するわ!」って照れた笑顔でいい逃げしてく。なにそれ!!それで反省会とか行けますか!?はあ、好き。

 

 

藤井流星

流星は同じクラスの子。女の子から人気だけど彼女はいない。陰でキャーキャー言われてるけど気にしない。余裕か。  そんな流星とは試合の帰り道、近くの公園で偶然出くわす。「おー、なにしてんの?」って声をかけられて、振り向くとベンチに座って、本読んでる(←ビジュアル重視)流星をみつける。顔を見た瞬間、近寄ってきて「どうしたん、」って言われる。近い。緊張。「…大会で負けちゃって」っていうと「ほーそうかー」ってまた座る。「これ請け負いやけど、楽しまんと上手くいくこともいかなくなるらしいで」ってサラッと励ましてくれる。「ま、応援してるから。」って肩にぽんっってして立ち去ってく。後日、練習してると教室(2~3階)から「ええやん」って言って(こちらには聞こえないので口パクみたいになる)サムアップしてくれる。ときめく。

 

小瀧望

部活の後輩。なぜかなつかれてる。「せんぱーい、お疲れ様でした!」って飲み物持ってかけてくる。座って落ち込んでいると、隣に無言で座ってくる。沈黙が長く続くので隣を見てみると、涙ぐむのんちゃん。「えっ!なんで泣きそうなの!?」とビックリして聞くと「先輩、練習もめっちゃ頑張ってたんやもーん、めっちゃ悔しいやーん」って大きい声で叫ばれる。恥ずかしい。(嬉しい)で、一通り叫び終わると「…俺も頑張る。先輩も諦めんと頑張ろ?」って覗きこまれる。もうはいとしか言えないですよね。「じゃあ、明日から一緒に自主練しよ!ね!」「うん!」っていつの間にか前向きになってるし、笑顔になれるしで、小瀧望って神様なの?そんで、去り際に「俺、先輩なら絶対うまくいくって信じてますから。」って言い逃げしてく。最後はさりげなく敬語なの。頑張るしかないじゃん!!!

 

 

濱田崇裕

濱ちゃんは幼馴染のお兄ちゃん。つまりしげ兄。最高かよ。で、濱ちゃんは姿を見つけた瞬間「試合どうやった!?」って聞いてくる。「ダメやった…濱ちゃん…」って落ち込む姿を見て、「そうか…」って一緒に落ち込んでくれそう。で、我に返って「はっ!俺まで落ち込んでたらアカンな!前向きにいこう!そうや、次や次!」って自分に言ってるのか、女の子に言ってるのか分からないことを言ってる。「あ!○○ちゃんもな!前向いてこ!大丈夫や!」ってとことん前向きな言葉を畳み掛けて励ましてほしい。濱ちゃんに大丈夫って言われたら大丈夫な気しかしないでしょ。それで「ほな、景気付けに美味しいもの食べに行こ!」って連れ出してほしい。

※個人的には濱ちゃんには顔ぐにゃってされたい。「ほら!こんな顔せんといて!」って言われたい。 

 

桐山照史

照史くんは学校の先輩。濱ちゃんと仲が良く、3人で話してるうちに仲良くなった。荷物を置きに学校に寄ると偶然会って、「お、今日試合だったよね?」って声をかけられる。「試合どんな感じやったん?」って聞いて、ダメだったと悟った瞬間上手い具合にリードして全部話を聞いてくれる。で、「全部吐き出せたか?じゃあ…あとは元気を補給するだけやな!」って言ってどこかご飯やさんに連れてかれる。「これ食べてみて!めっちゃうまいから!」「なっ!」ってキラキラの表情で言われる。で、帰り道にコンビニでアイス買って食べながら帰る。さすがリア恋枠!!リアルすぎて嫌!!好き!!

 

 

妄想の力は絶大ですよ、奥さん。

現実世界こんな言葉をかけてくれる人はいるのでしょうか。妄想ってすごいですね(再認識)

 

あーがんばろ!きっと最後は笑顔になれる!!美味しいもの食べて、また明日から楽しもう!!!