ぴーすけとジャニ。

妄想?…いやいや想像力が豊かなんです。

名前の漢字。NEWS編

最近、名前を誉めてもらえることが多くなりました。名前に使われてる漢字を調べると、自分と共通点が見えてきたりして、面白い!

 

ということでNEWSやジャニストでもやってみました。

 

結論から言いますと、

みんな親御さんに望まれた通り、いい子に育ちましたよ(泣)

 

ってことで詳細をどうぞっ!!

 

NEWS

小山慶一郎

名前の由来→「よろこぶ」という意味の慶と長男だから一郎。よろこびの多い子になりますようにという願いから。


よろこぶ。よろこび祝う。めでたいと祝う。幸い。幸福。

ひとつ。いちど。はじめ。同じ。
ひとつにする。すべて。もっぱら。

 おとこ。古代中国で用いられた官名。
春秋時代の魯(ろ)の地名。

 慶ちゃんにぴったりな意味ですね!

慶ちゃんはたくさんの幸せをくれるし、たくさんの幸せを感じているはず。じゃなきゃ、メンバーのことを話ながら泣けません(笑)

そして、NEWSやファンをひとつにするリーダー!

 

増田貴久

名前の由来→名字と画数の相性が良かった。たぶん「貴く久しい」そういう大切な子的な意味らしい。

たっとい。とうとい。身分が高い。価値が高い。地位が高い。
とうとぶ。うやまう。おもんじる。尊敬する。尊敬の意を表す接頭語。

 ひさしい。長い。古くからの。昔からの。時間を長くかける。長い間そのままにする。

 やっぱり増田さんは身分が高いお方なんだ…ツアーの衣装や演出、もちろん歌やダンス、何事もとことんこだわる増田さん。ながーく時間をかけてファンのために、NEWSのために頑張ってくれてます。ありがとうございます(崇拝)あと、誕生日おめでとうございます。

 

加藤シゲアキ(加藤成亮)

名前の由来→明るく健やかに育ってほしいという意味が込められています。

仕上がる。なる。変化する。なしとげる。ととのった。できあがった。和睦する。また、争いを静めて安定させる。

 あきらか。はっきりしている。明るい。
まこと。誠実である。たすける。補佐。
[日本] すけ。四等官(シトウカン)で、職の第二位。

 どんな困難でも成し遂げる男です!冷静に物事を見ることができるシゲちゃんは争いを静めて安定させるって分かる気がするなぁ。シゲは4人になって裏のボス感があるのよね。(←私だけ?)って考えると補佐ってしっくりくる。「補佐かよ!」ってツッコミが聞こえるけど。

 

手越祐也

調べても分かりませんでした。ただ名前は暗号みたいなものだから。という名言いただきました。

 たすける。神の助け。神が助ける。
じょう。神祇官(しんぎかん)の第三位。


「や」と読み、「~か」「~であろうか」の意。
「や」と読み、「~は」「~というものは」「~ということは」の意。

 

也の漢字自体にほぼ意味はなく、断定の助詞。

 手越さんは生まれたときから神様に守られてるんですね…やっぱりな。そして、手越さんの言葉はたくさんの人を助けてきたからぴったり。個人的には断定の助詞ってところが手越さんらしい!と思ってしまった(笑)断定することで助けてくれる。これって手越祐也じゃないですか?笑

 

 

ということでした。個性が出てますね!

親御さん天才なのかな。ジャニーさん以上に将来が見えてたの?

 

うん、ゴールが見えなくなってきたので、このへんで。いつかジャニストもやります。たぶん。