ぴーすけとジャニ。

妄想?…いやいや想像力が豊かなんです。

名前の漢字。ジャニーズWEST編

以前書きました。NEWS編。

名前の漢字。NEWS編 - ぴーすけとジャニ。

 

ジャニストもやりますよー。言ったからにはね。誰得だか分からないけど!笑

 

長くなるので、さっそくどぞっ!

 

ジャニーズWEST

重岡大毅

 おおきい。すぐれている。立派。非常に。態度が大きい。おおよそ。他人を敬い上にそえることば。

つよい。たけし。意志がつよく、しっかりしている

 さすがセンターしげ。態度が大きいときもあるかもしれないけれど、ちゃんと相手を敬っているからみんな笑って許してくれる。子どもっとぽいと自他共に認めていますが、本当は意志が強く立派な我らのセンターなのです。

 

中間淳太

  あつい。情が深い。まごころがある。

すなお。飾り気のない。混じり気がない。ありのまま。

 はなはだ。非常に。ひどく。年長者や身分の高い人に対する敬称。

[日本] ふとい。肥えている。ふてぶてしい。ずぶとい。大胆。

 情が深い最年長。飾り気もないありのままのメルヘンおじさん。…どうです、だんだんいとおしくなってきたでしょ(笑)やっぱりじゅんたさまは身分が高いんだな。いつもは最年長としてしっかりまとめている淳太くんですが、根の部分は混ざり気のないじゅんじゅんが大好きです。

 

桐山照史

 てる。てらす。明るく輝く。光。てらし合わせる。写真。
[日本] てれる。恥ずかしがる

 ふびと。記録をつかさどる役人。ふみ。
[日本] さかん。四等官(シトウカン)で、太政官神祇官の第四位。

 いつも笑顔が輝く照史くんはメンバーもジャス民も明るく照らしてくれてます。そして、話すことが好きな照史くんは(プライベートは静からしいけど)言葉を整理する現代のふびとって感じがしませんか?ツアーでの照史くんの挨拶には元気になったり、感動したり、すごい力が宿ってますしね。

 

藤井流星

 ながす。ながれる。ただよう。さまよう。広める。伝える。罰として遠地に追いやる。移りゆくさま。

仲間。血筋。同類。階級。
根拠のないこと。いいかげんなこと。確かでない。 

夜空に光って見えるほし。遠くに見えるほしのように小さいもの。こまかいもの。

 いつもはフワフワしてる流星。でも仲間意識は強く、ツアーなどでは意見もしっかり出してジャニストを良く見せようと、ジャス民に楽しんでもらおうとしてくれているイケメン。ステージの上では夜空に光る星のように神秘的な姿も見れますよ。 

 

神山智洋

 さとい。かしこい。物知り。
ちえ。物事を理解、処理する能力。

 うみ。大きな海。広く大きいさま。満ち溢れるさま。
世界を東西に大きく二分したそれぞれ。

 なんでもできちゃう神ちゃん。それだけ多くのことを知ってるってことですね、尊敬。そして、私的裏ボス神ちゃん(←誉めてます)海のように大きな心で、物事を理解し処理できる能力で、メンバーやジャス民を支えてくれてます。さすが、みんなのオカンやね。

 

濱田崇裕

たかい。山が高くそびえる。
とうとぶ。敬う。重んじる。敬意をはらう。

おわる。

 ゆたか。ゆとりがある。満ち足りている。
ゆるやか。心が広い。ゆったりとしたさま。

 誰にでも敬意を払い、謙虚でいられるのが濱ちゃん。それは心のゆとりや広さがあるから。でも実は山のように大きくつよい志を持つ男前なんです。優しく、つよい濱ちゃんにぴったりでした。

 

小瀧望

のぞむ。遠くを眺める。見わたす。

ねがう。ほしがる。
うらむ。
人気。信用。信頼。尊敬。
もち。もちづき。満月。

のんちゃんは甘え上手。楽して望むものばかりではなく、努力して得たものもたくさんあるから、みんなから信頼されてるから、みんなに愛されているんだと思います。物理的にも遠くを眺められるけど(笑)遠くにいる人のことも見れる視野の広い子なんじゃないかな。

 

 

だーーー。疲れた。

こちらもすばらしい子に育ちましたよ。名前の力はすごいのかもしれません。

また数年後、この記事を見返したらまた違った感想を持つかもしれません。全然違う!となるか、もっとしっくりくるのか。楽しみ。