ぴーすけとジャニ。

妄想?…いやいや想像力が豊かなんです。

小山担がみる、24時間テレビ。

24時間テレビお疲れ様でした!!!

翔くん、亀ちゃん、慶ちゃん、さとみちゃん、そして、ファンのみなさんも!!!

そしてそして、マラソンランナーのブルゾンちえみさん、本当にお疲れ様でした!!
f:id:pipipi5:20170827212838j:image 

開始早々に泣いてた徳光さんを小バカにしてましたが、その30分後には私も泣いてました←

小山さんを中心に、ざっとまとめました。あるのは勢いだけ!!れっつごー。

 

始まりは3人で『サライ
f:id:pipipi5:20170827213416j:image

いよいよだ~ってなぜか私が緊張してた(笑)すぐにシゲちゃん登場してくれて、慶ちゃんもよかったね。ダーツの旅で「まっすーが好き」っていうのを聞いたコヤシゲがこちら。
f:id:pipipi5:20170827214148j:image
f:id:pipipi5:20170827213757j:image

はい。かわいい。


f:id:pipipi5:20170827215625j:image

ギネス記録の企画では、この並びが私の中で話題に。翔くんの顔といい、肩に手を置く亀とコヤシゲが可愛くてしょうがなかった。成功おめでとう。

 

ドラマ後の『嵐にしやがれ
f:id:pipipi5:20170827214527j:image

稲妻の小山。


f:id:pipipi5:20170827214555j:image

アナウンサー対決は…小山さんは残念でした(笑)後ろにいる翔くんのやっちゃったな感が滲み出てる(笑)
f:id:pipipi5:20170827214609j:image

「木原さーん、そらじろー」って、慶ちゃんナイス!何にでも使えるのね。みんな笑ってくれてよかったね(笑)


f:id:pipipi5:20170827215324j:image

そして、満を持してレジェンド・増田貴久登場!
f:id:pipipi5:20170827215431j:image

これが
f:id:pipipi5:20170827215456j:image

これに(笑)

結果は3位。どんな顔でもまっすーはかわいいよ!!!まっすーおつかれ様☆ 


f:id:pipipi5:20170827215601j:image

そして、This is MJ

全体的にチャラい(笑)
f:id:pipipi5:20170827215847j:image

我らの小山、結果はこの通り。
f:id:pipipi5:20170827215931j:image

扉、大破(笑)

「助けに行くよ」ってイケメンだったのに…でも、そのあとの照れ笑いを含め、改めて小山慶一郎ってこういう人だった…って思ったよね。好きです100点。


f:id:pipipi5:20170827220128j:image

「すげーダサかったよ(笑)」の増田さんも100点でした。扉大破したとき立って笑ってた増田さんに愛を感じた。
f:id:pipipi5:20170827220242j:image

 

最後の最後に大好きな翔くんに振ってもらってご満悦の増田さん。さすが強火翔担。
f:id:pipipi5:20170827220314j:image

結論、コヤマス尊い

 

はい、2日目。

慶ちゃんの告白お手伝いコーナー後に『U R not alone』

いつ聞いてもいい曲。全身で歌ってる姿は本当に泣ける。
f:id:pipipi5:20170827233435j:image

 

ファッションショーのコーナーで、亀ちゃんに手を振る小山さん。亀ちゃんもイケメンだったー!!梅沢さんもダンディーで素敵だった!
f:id:pipipi5:20170827233649j:image

だいすけお兄さんが歌ってる間に小山さん、徳光さん、渡部さんが1番大切なものを発表。ファンは感動の嵐が吹き荒れましたよね。リーダー大好きだ。
f:id:pipipi5:20170827233813j:image

 

女芸人と聴覚障害のある小学生のマリンバ演奏。放送では少ししか映ってなかったけど、相当な努力をしたんだろうなって思いました。その感想を聞くことに抜擢された小山さん。今年も手話が活かせてよかったね。
f:id:pipipi5:20170827234026j:image

 水卜ちゃんが言ってたけど、声で伝わらないなら何で伝えればいいんだろう。っていう疑問に慶ちゃんは手話を選んだんだろうなって思った。草なぎくんの影響*1で大学の学科も決めた*2ってこともそうだし、いろんな人とコミュニケーションが取れる人になりたいんだと勝手に想像した。慶ちゃんは伝える仕事に向いてるというか、そういう役割になる人なんだと思った。

 

そして、メインの3人から『「伝える」とは』メッセージ。キャスターをやってるからこそ、こだわる伝えるということ。熱いぜ、3人。『One Love』のあとに手をガシッと繋いだときの笑顔に涙。
f:id:pipipi5:20170827234247j:image

 

そして、ブルゾンちえみちゃんのゴール・フィナーレ。
f:id:pipipi5:20170827234704j:image

泣いて、笑って、忙しかった(笑)ブルゾンちえみも、ブリリアンも好きだわ~。ブルゾンの話が他人事とは思えなくて、私も諦めずに頑張ろうって思いました。本当にお疲れ様!

 

f:id:pipipi5:20170828000725j:image

そして、さとみちゃんもお疲れ様です!24時間かわいかった!

f:id:pipipi5:20170827234902j:image

そしてそして、翔くん、亀ちゃん、慶ちゃんもお疲れ様です!

 

たくさんの感動と勇気を伝えてくれて、ありがとう!!!

ここからは余談ですが、

 私は現在、大学で障害者スポーツについて研究をしています。私はこれまで障害について学んできて、障がいを理解することはほぼ不可能だと感じました。でも、理解しようとすることが大切なのだと思います。健常者同士でも理解できないことが多いのですから、理解できない理由は障害だけではないはずです。まずはお互いのことを知るところから始めましょう。24時間テレビはその人の人生全てを放送していません。私はその人を、その障害を、知るきっかけになる番組だと思います。賛同したり批判するのは全てを知ってからするべきです。 

…っと最後は真面目に語ってしまいました。

 

とにかく、24時間テレビお疲れ様でした!!

夏の終わりを感じながら、さようなら☆

 

 

*1:草なぎくんの韓国の仕事で、草なぎくんが現地の人とコミュニケーションを取っている姿を見て、感動したらしい。

*2:卒論のテーマが韓国だったはず。