ぴーすけとジャニ。

妄想?…いやいや想像力が豊かなんです。

自担の魅力をまとめる。

慶ちゃん10月クール連ドラ出演決定!!(モデル慶ちゃん楽しみすぎる☆)神ちゃん、特別ドラマ出演決定!!それを記念して、自坦の魅力を綴らせて!!!!

前置きもおもしろいこと書ける気がしないので、さっそくやりますよ!

 

小山慶一郎/NEWS》

まずは外見のポイントから!

Face編
f:id:pipipi5:20170829165526j:image

Body編
f:id:pipipi5:20170826090606j:image

続いて、内面のポイント。

『平日キャスター、週末アイドル』で有名な小山慶一郎くん。NEWSとファンの頼れるリーダーですが、天然っぷりもピカイチ。

  • アイスティーにガムシロを入れようとして、紙袋にガムシロを入れちゃった
  • ペットボトルのふたが閉まってるのに、そのまま飲もうとした
  • ドレッシングの蓋を閉めずに振ってしまった

…と天然伝説は数知れず。

そんなかわいい(←え)一面をもつ慶ちゃんですが、深く重いメンバー愛をもつことでも有名。メンバー好きすぎて、誕生日公演のときはメンバーにチューを求めたことも。*1
f:id:pipipi5:20170829164105j:image
誕生日に3人がブレスレットをプレゼントしてくれたときも、すごい喜んでずっと着けてた。 お酒+NEWSの話は小山の重い愛ゆえ、確実に泣く。そんな慶ちゃんにもらい泣きする加藤さんも一緒に見ていただきたい。
f:id:pipipi5:20170829164416j:image

 

チャラ慶だった時代を経て、今や夕方の顔となった慶ちゃん。
f:id:pipipi5:20170829164719j:image
慶ちゃんのキャスター人生は、NEWSを続けていく上で武器みたいなものが欲しいという願いから始まりました。改めて、慶ちゃんの中心にはNEWSがいるんだなぁ。アナウンサースクールにも通い、毎日のようにニュースを読み、今の日本と向き合うことは相当な努力を費やしてると思います。頑張り屋さんなのです。24HTVのときも書いたけど、慶ちゃんは伝える人なんだと思います。ファンに愛を。国民に過去を、そして今を。

 

先頭で引っ張っていくのではなく、後ろからメンバーやファンを見守ってくれる派のリーダー。それはメンバーやファンを愛し、信じてるからできること。愛に溢れた人、それが小山慶一郎です。

 

 

神山智洋/ジャニーズWEST

まずは外見ポイント!

Face編
f:id:pipipi5:20170826090616j:image

Body編
f:id:pipipi5:20170826090624j:image

次に内面ポイント!
奇抜チビ。オシャレグリーンタイガーこと神山智洋くん。

神ちゃんは照史くんも認める*2ジャニーズWESTイチのエンターテイナー。モノマネ、ギター、メンタリズム、催眠術、マジック、小型操縦免許取得。そして、圧倒的な歌唱力とキレキレのダンス!*3さらに、みんなのオカンだから、家事もできちゃう。なんでもこなす器用な男!!!出来杉くんみたいで結婚できなそう(←黙)それでもなお、自分を高めようと努力する姿に敬意を表す。アーメン。

そしてもう一つ特筆しておきたいのが、神山の男気。それを経て生まれた神山語録。

  • 箱の中身はなんだろなでは、バラエティー関係なく、がっと手を突っ込んでしまう謎の男気
  • 神ちゃんが奢るときの決め台詞。「こいつ頑固やから」「メンバーやろ」
  • ステージ上で足を叩きつけて「ここに立ってっから!!」

からのどや顔ね。これ大事。彼、どや顔王だから。私はこの空回りぎみの男気が大好きです!!!きっとメンバーも神山語録大好き!!!

あとね、めっちゃ優しいの。めっちゃいい子なの。ええじゃないかの横アリでのファンイベントで、『一生ジャニーズWEST続けてこうな!』という話題から淳太くんが1番に死ぬな、という話になっていたとき、みんな笑って話してましたが、我らの神山智洋は「縁起でもない!」「アカンよ、笑ったら!」と止めに入っていたのです。
f:id:pipipi5:20170829162809j:image
『仲間ん家物語』でも濱ちゃんが転けて足をぶつけたときも「痛いな、痛いなぁ」と心配していたり、
f:id:pipipi5:20170829162827j:image
エージェントWESTでしげの大車輪挑戦の回のとき、ワイプで痛そうと顔を歪めていたのは、なにを隠そう、神山です。
f:id:pipipi5:20170829162842j:image
神ちゃんがいつも「ジャニーズWESTは虹だから、だれも抜けたらあかん(ニュアンス)」って言ってるのもジャニーズWESTが大好きだからなんですよね。愛しか感じないし、そんな神ちゃんがいとおしい。

ストイックで、仲間思いで、たまにトンチンカンな男。神山智洋でした。

 

 

…伝わったかな。私の思う、自担の魅力でした。私もたくさんの魅力のある人になりたいなぁ。

いろんな人の『私の思う自担の魅力』も聞いてみたいので、教えてください☆

 

 

*1:テゴシゲはしてくれたけど、まっすーはしてくれなくて結局慶ちゃんからチューしてた。by四奏魂メイキング

*2:24魂桐山ラスト挨拶参照

*3:パリピポでのSCARSでは会場が沸いたほど。